Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//整骨院を選ぶ5つのポイント

ブログ

整骨院を選ぶ5つのポイント


自分に合っている整骨院が見つからない
通っていた整骨院が閉店してしまってどこがいいかわからない
料金がいくらかかるかわからない
など整骨院を巡る相談はたくさんあります。
私が受けた疑問の中で特に多かった質問に対してお答えしていきます。

目次

整骨院を選ぶポイント

整骨院を選ぶポイントはどれだけホームページやSNSを通して自院の情報を公開しているか
また、外から見て中の様子がどれくらい見えているかがポイントになります。
一つ一つ見ていきましょう。

外から見て中の様子が見えるか

外から見てみて中が全く見えない整骨院はすごく多いです。
 患者様のプライバシーの保護の観点からある程度の目隠しは必要と考えています。
しかし入ったことのない人からは中で何が起きているのかわかりません。
 人はわからない場所に入るのはすごく勇気がいるものです。
特に女性は体に触れられる分余計に不安に思います。
 当院は治療スペース、待合スペースはプライバシーを確保して患者様の姿は見えないようにしています。
 外から見えるスペースはキッズルームにしてお子様が安心して遊べるように工夫しております。

ホームページがあり、ブログや中身がはっきりわかる。

ホームページは整骨院がどんな所かを教えてくれる大事な情報源です。
 もちろん最新の情報がわかればベストなのですが、入らなくてもどんなところか
雰囲気がイメージできれば比較的に安心して中に入ることができると思います。
 どんな先生なのか? 
 靴は脱ぐところなのか?
 どんな施術が得意なのか?
 女性の患者はおおいのか?
などホームページでおおまかなことはわかります。

患者様からの口コミが多い。評価が高い。

口コミは患者様の思ったことがストレートに表れる場所だと考えています。
 評価が高ければそれは患者様も満足度が高いということ
つまりその整骨院のレベルの高さを表しています。
 口コミは昔は人づてで伝わったものですが今はSNSや口コミサイトに投稿する
ことが主流になっているように思います。
 口コミが多く新しい口コミが更新されていれば、その整骨院が技術だけでなく
接客や対応一つ一つに積極的に取り組んでいることがうかがえます。

料金が明確である。

金額が明確なら安心しては入れますよね
 世間では高額な治療を実費として売りつけたり、ローンを組ませたり
する整骨院もあります。
 患者様が望み、納得した上での治療を提供するなら問題はないのですが
言われるがままに高額な治療を購入してしまった、薦められたという方が
多いように思います。
 姿勢矯正、骨盤矯正や温活メニューなど当院でも実施はしていますが当院では
ご本人様に説明させていただき、納得していただいた方のみ提供させていただいていますので高額な金額を吹っかけられることはありません。

交通事故の取り扱いをどれくらい把握しているのか?

交通事故の後遺症は重くなるものが多く、治療も長期にわたります。
 3か月から長くて1年もっとかかる場合もあります。
 交通事故専門をうたっている整骨院が乱立していますが、登録さえしてしまえば交通事故はどこの整骨院でも降り扱えます。
 しかしほんとに痛みがとれるかどうかは話は別です。
 きちんとした技術を持った整骨院を選ばないと体に痛みが残ったまま治療打ち切りになることもあります。
 当院は交通事故の患者様を5000人以上みてきており、とくに首と腰の痛みに定評があります。
阪急淡路駅の近くに当院があるので、わざわざ電車で通って治療を受けられる方もいます。
もし交通事故に遭われた場合はすぐにご連絡ください。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧