Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//アロマオイルの種類が12種類に増えました♪

ブログ

アロマオイルの種類が12種類に増えました♪


アロマオイルを前の6種類から12種類に増やしました。
ラインナップは
・オレンジスイート
・ティートリー
・レモングラス
・ペパーミント
・ラベンダー
・ユーカリプタス
に加えて
・ローズマリー
・グレープフルーツ
・イランイラン
・ジャスミン
・ベルガモット
・ゼラニウム
になります。

目次

アロマオイルは種類によって効果が様々

植物や果実などから抽出するアロマオイルはその匂いだけでなく効能も高く、リンパのマッサージと併用することで高い効能を発揮します。
ご自身の今の体調や気分に合わせてアロマの種類を変えることによって、落ち込んでる気分を前向きに変えたり、疲れている体をリラックスさせて心身共に改善させることが可能です。

意外とみんな足はむくんでる!?

 梅雨明けが間近に迫り、夏本番という今の時期に多いのが足のむくみです。
 疲れを感じやすいのは寝るときにクーラーをかけて寝ていると朝が気怠く感じます。暑さで自律神経が乱れやすいのに加えて水分不足や室外との気温差で体が疲れを感じやすくなっています。
 熱中症対策でクーラーは必須ですが、体合の変調には気を付けなければいけません。一番変化が出やすいのは足がむくんでしまう方が多くこの時期に見られます。
 

原因は血の流れ?

 汗やおしっこで水分が足りなくなってくると血がドロドロの粘っこい血液になってしまいます。すると足先にドロドロ血が滞り、心臓に戻りにくくなってしまいます。この状態がむくみです。もちろんリンパの流れも悪くなり、セルライトという老廃物が溜まってしまい、足が太くなる原因になります。
 水分を多めに取り、血液を流してあげることが大事ですが一度むくんでしまうとなかなか正常な状態には戻りにくいのです。
 

むくみには足ツボマッサージとリンパマッサージが効果大!

 溜まってしまった血液やセルライトを取り除くには足ツボマッサージが効果が高く、リンパマッサージでふくらはぎを柔らかくして足の疲れやだるさをスッキリさせていきます。
 当院は心身のリラックス効果の高いアロマオイルを用いて足ツボ&ふくらはぎのリンパマッサージを行います。質の高い足つぼリンパマッサージとアロマオイルマッサージをぜひご体験ください。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧