Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//足つぼマッサージ始めました。

ブログ

足つぼマッサージ始めました。


この度、足つぼ&ふくらはぎのむくみ解消マッサージを始めました。
歩き仕事の方、座りっぱなしの方、立ちっぱなしの方、足に疲れがたまっていてむくみが取れない方など足に悩みを抱えている方を対象としています。
 ただのオイルマッサージではなく、6種類のアロマを用いたオイルを使用して足裏からふくらはぎをマッサージさせていただきます。
 

目次

なぜ足裏が効果あるのか?

足裏には反射区と言われる分野があります。
 足裏には体の内臓を含めたすべての器官が足裏に反射されているという考え方です。
押されるだけで体のどこが悪いかというのがわかるようになっています。
 足裏のツボと呼ばれるものを刺激するだけで体の調子を整えることができるのです。

ふくらはぎのセルライトを除去しよう

ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれています。足先の血液を心臓に戻す大事な役割を持っています。
 ふくらはぎはリンパ管も一緒に流れているのでどうしても足先に近いところに老廃物がたまりやすいのです。
 リンパ管の中の老廃物がセルライトと呼ばれるもので、これが溜まるとむくみや下半身が太りやすくなります。
 指で触ってゴリゴリするものがあればそれがセルライトです。これをオイルとマッサージで押し流していくことになります。

アロマオイルも効果的

アロマオイルは心、体、皮膚の3方に作用します。
 アロマの匂いによって心の安らぎを与えて、体に塗ることで直接作用させます。皮膚に塗ることで潤いを与えて乾燥肌を予防します。
 当院では
 ・ラベンダー
 ・スイートオレンジ
 ・ユーカリ
 ・ティートリー
 ・レモングラス
 ・ペパーミント
の6種類を用意しています。
 好みに合わせてブレンドすることもできますし、その日の気分によって効能を変えることもできます。
 
 

30分で1600円

お値段は30分の施術で1600円になります。
完全予約制になりますのでお電話にてご予約下さい。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧